ご利用実績お客様の声

実際に当社の「マンガで広告」をご利用いただいたお客様に、完成後のご感想をインタビューしました。これから「マンガで広告」を利用したいとお考えのお客様には大変参考になることと思います。

マンガ広告(A5チラシとA3三つ折バンフ)をご利用の 中屋 様

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マンガをクリックするとサンプルがご覧いただけます。

ストーリマンガ ストーリマンガ

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Q 当社を利用しようと思ったきっかけは何ですか?
貴社主催の補助金セミナーに参加したこと。
Q 「マンガで広告」を利用した目的は何ですか?
地元にこのような印刷会社があまりないせいもあり、これまで未体験だったから。
Q 仕上がりを見た感想はいかがでしたか?
目新しいと感じた。
Q 「マンガで広告」の良さ、魅力はどこだと思いますか?
一瞥してもらっただけも読者を引きつける力があること。
ストーリーが気になるようで、少なくともマンガだけは最後まで読んでもらえること。
あまり興味がない人でも、ついでに中身も見てみようかとパンフレットを広げてもらえる、という効果があること。
Q これから「マンガで広告」を利用しようとお考えの方達へ一言どうぞ。
初めて表紙にマンガを入れたパンフレットを制作してみました。
これまでの文字と写真だけで飾った表紙のパンフレットでは受け取ってくれない人も多かったのですが、今回のパンフレットは受け取ってくれない人が少なかったように感じました。
まだマンガ広告を活用している会社が少ない今が、他社と差をつけるチャンスだと思います。

ストーリーマンガをご利用の 日商建設 様

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ストーリマンガ

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Q 当社を利用しようと思ったきっかけは何ですか?
御社で製作した漫画小冊子を活用している会社の社長の紹介で製作をお願いしました。
Q 「マンガで広告」を利用した目的は何ですか?
お客様への当社の商品説明等の営業ツールとして活用しています。
Q 仕上がりを見た感想はいかがでしたか?
大変満足しております。
Q 「マンガで広告」の良さ、魅力はどこだと思いますか?
わかり易く、気軽に読めるところです。営業ツールとして最適です。
Q これから「マンガで広告」を利用しようとお考えの方達へ一言どうぞ。
良心的な価格で、こちらの身になって対応していただきました。第2段も考えています。ありがとうございました。

ストーリーマンガをご利用の 楽天株式会社 様

「楽天の保険」ホームページはこちら

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ストーリマンガ

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Q 当社を利用しようと思ったきっかけは何ですか?
保険についての説明は退屈で分かりにくい内容のものが多く、もっと手軽にお客様にご覧いただける方法を探している時、知人から御社を紹介されました。
Q 「マンガで広告」を利用した目的は何ですか?
保険をあまりご存知でないお客様にも、分かり易く、ビジュアルに保険の基本をご理解いただくためです。
Q 仕上がりを見た感想はいかがでしたか?
少ないページ数で分かり易くまとめていただき、かつ優しい絵柄でたいへん満足しています。
Q 「マンガで広告」の良さ、魅力はどこだと思いますか?
お客様にとっての手軽さ、親しみ易さにあると考えております。
Q これから「マンガで広告」を利用しようとお考えの方達へ一言どうぞ。
Webコンテンツとしては動画に注目が集まりがちですが、マンガもお客様にとって親しみのあるコンテンツとして有効であると感じています。

ストーリーマンガをご利用の 愛媛県広告代理店 A社様

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ストーリマンガ

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Q 当社を利用しようと思ったきっかけは何ですか?
人の紹介にて
Q 「マンガで広告」を利用した目的は何ですか?
クライアントの商品を分かりやすく伝える。
ターゲットと考えている層に漫画というツールが有効と考えたから。
Q 仕上がりを見た感想はいかがでしたか?
ベリーグッド
Q 「マンガで広告」の良さ、魅力はどこだと思いますか?
ターゲットに気軽に読んでいただける。
難しいと思われる内容でも簡単に伝えることが出来る。
Q これから「マンガで広告」を利用しようとお考えの方達へ一言どうぞ。
1度やってみる価値はあると思います。

マンガ広告をご利用の イエステーションアドレス 様

イエステーションアドレス株式会社様ホームページはこちら

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4コママンガ

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Q 当社を利用しようと思ったきっかけは何ですか?
不動産売買仲介という仕事をお客様や学生さんに理解していただきたいと思ったためです。
Q 「マンガで広告」を利用した目的は何ですか?
マンガにするとわりやすいかと思いまして。また読んでいただけるかなと思いました。
Q 仕上がりを見た感想はいかがでしたか?
大変満足しております。
Q 「マンガで広告」の良さ、魅力はどこだと思いますか?
わかりやすさ、親しみやすさ。
Q これから「マンガで広告」を利用しようとお考えの方達へ一言どうぞ。
お客様、学生さんの反応はよいです。
ただシナリオはクラビスさんに丸投げするのではなく自社でしっかりとつめてからご依頼されたほうがいいと思います。

4コママンガをご利用の 新潟ゴルファーズサロン 様

新潟ゴルファーズサロン様ホームページはこちら

マンガをクリックすると4コママンガがご覧いただけます。

4コママンガ

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Q 当社を利用しようと思ったきっかけは何ですか?
サイト作成上イラストレーター・漫画家をさがしていたから
安価なイラストレーター紹介システムが地方では脆弱
Q 「マンガで広告」を利用した目的は何ですか?
サイトを楽しく親しみやすくするため
Q 仕上がりを見た感想はいかがでしたか?
狙ったとおりに一発目から成果が上がって幸運だった・・・
清水さんありがとう!
Q 「マンガで広告」の良さ、魅力はどこだと思いますか?
お金はかかっても体裁は十分整えられるまた広告の要点は必ず顧客の頭に入る
Q これから「マンガで広告」を利用しようとお考えの方達へ一言どうぞ。
広告は表現チャンネルが多ければ多いほど良い。 特に60歳以下はマンガで育った世代なので、マンガ自身にあまり抵抗が無い。(貴社長はわかっている)ので利用すべき。

チラシに4コママンガをご利用の 埼玉自動車教習所 様

マンガをクリックすると4コママンガがご覧いただけます。

4コママンガ

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Q 当社を利用しようと思ったきっかけは何ですか?
御社からいただいた、ファックスDMで、そこに載っていた漫画が面白かったから。
Q 「マンガで広告」を利用した目的は何ですか?
免許の取り直しで、運転できる人に、お金がかかる教習所に来てもらうのはなかなか大変でした。チラシで目立つように考えるのですが、説明文ばかりになってしまいます。教習を受ければ、免許取得の早道であり、またお金もかけないで済むという事を理解してもらいたかった。
Q 仕上がりを見た感想はいかがでしたか?
カラーや背景などにいやみが無く、とても気に入りました。主人公に話させる内容が、専門用語とまではいかなくても、普段耳にしない言葉が並んでいて、ちょっと驚きました。担当の方は、勉強していますね!!
Q 「マンガで広告」の良さ、魅力はどこだと思いますか?
やはり、解りやすい事です。今は、免許の学科問題もイラスト問題が出ていますから、文章よりも絵のほうが理解が早いですね。
Q これから「マンガで広告」を利用しようとお考えの方達へ一言どうぞ。
良心的な値段だと思います。こちらの身になって対応してくれます。ほんと、ありがとうございました。また、お世話になるかもしれません。

社員教育用パンフレットにマンガ冊子をご利用の 株式会社KAINOSHO 様

マンガをクリックすると拡大画像がご覧いただけます。

ストーリーマンガ

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Q 「マンガで広告」を利用した目的は何ですか?
コンサルティング先企業のブランド構築活動の一環として幅広い社員の方にブランド構築活動を理解して頂くため。
Q 仕上がりを見た感想はいかがでしたか?
従来の社員向けブランドブックなどに比べて遥かに親しみ易く、訴求力があり、お客様にも大変好評でした。
Q 「マンガで広告」の良さ、魅力はどこだと思いますか?
文書ではなかなか表現できない人の表情や情景を伝えられる点、そして言い難い内容でもコミックだと相手を怒らせずに伝えられること。
Q これから「マンガで広告」を利用しようとお考えの方達へ一言どうぞ。
皆で絵コンテを考え、実際のコミックにしていく活動はとても楽しいものです。是非、一度体験されると良いと思います。

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広告に4コママンガをご利用の 学習塾 様

マンガをクリックすると4コママンガがご覧いただけます。

4コママンガ

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Q 「マンガで広告」を利用した目的は何ですか?
イラストやマンガは文字で伝えるより数倍のインパクトとメッセージの明確さがあること。さらに、文字では表現できない、登場人物の気持ちや気持ちの変化を直接訴えることができる点。そして、楽しく柔らかな印象が与えられる点。
Q 仕上がりを見た感想はいかがでしたか?
ラフを見て、こちらの意図通りのマンガ(描写、キャラクター、タッチ)であった。仕上がりは言うに及ばず、ラフ段階でも良かった。ただし、改良希望点を挙げれば、 裏表で印刷位置にずれがある点が残念。裏と表をすかした場合にずれがわかるような状況はないことを望みます。
Q 「マンガで広告」の良さ、魅力はどこだと思いますか?
前述のように、4コマで非常に多くのメッセージと「心=思い=感情」を伝えられる点。押し付けがましい宣伝性があまり無い点。
Q これから「マンガで広告」を利用しようとお考えの方達へ一言どうぞ。
初めてマンガで広告を利用しましたが、インパクト性の高さに感心しました。また、こちらのシナリオの意図を十分に汲んで4コマにまとめてくださいますので、ターゲットにこちらのメッセージをダイレクトに届けることができたと思います。作業が丁寧ですので全体の作業行程時間に余裕が持てました。さらに、文字の部分が少ないので文字校正にかかる時間も短縮ができました。これはとても助かるポイントです。第一回目のラフが上がってきた段階で、シリーズ化の話も社内決定いたしました。今後も折りあるごとに「マンガで広告」を利用していく予定です。

ファックスDMに4コママンガをご利用の 株式会社 エフ・ビー・マネジメント 様

株式会社 エフ・ビー・マネジメント様ホームページはこちら

マンガをクリックすると4コママンガがご覧いただけます。

4コママンガ 4コママンガ

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Q 当社を利用しようと思ったきっかけは何ですか?
FAX DMを見て。弊社もFAXでのDMを活用しているため、マンガを活用した FAX DM で説得力アップや違う顧客層へアプローチできると感じた。
Q 「マンガでFAX DM」を利用した目的は何ですか?
FAX DM・会員向け情報発信・ホームページ
Q 仕上がりを見た感想はいかがでしたか?
手間なく、「クスッ」と微笑んでしまうものが出来ましたので、満足です。
Q 「マンガでFAX DM」の良さ、魅力はどこだと思いますか?
DMも売込みばかりでなく、遊び心を感じるので企業の印象がよくなると思う。
Q これから「マンガ」をFAX DMに利用しようとお考えの方達へ一言どうぞ。
私たちは、マンガを活用することで、今までと違う印象を顧客に与えることが出来たと思います。

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商品広告に4コママンガをご利用の 株式会社 万雄 様

マンガをクリックすると4コママンガがご覧いただけます。

4コママンガ

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Q 当社を利用しようと思ったきっかけは何ですか?
ファックス同報送信の案内
Q 「マンガで広告」を利用した目的は何ですか?
商品の売上をのばすため
Q 仕上がりを見た感想はいかがでしたか?
とても上手に作っていただき、感動しました。企画をわかりやすくマンガにしていただきました。
Q 「マンガで広告」の良さ、魅力はどこだと思いますか?
一目で内容がわかり、すぐに理解できる。
Q これから「マンガで広告」を利用しようとお考えの方達へ一言どうぞ。
一度やってみる価値はあります!!

パンフレットに4コママンガをご利用の 訪問リハビリテーション 木漏れ日 様

マンガをクリックすると4コママンガ入り三つ折りパンフレットがご覧いただけます。

4コママンガ 2

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Q 当社を利用しようと思ったきっかけは何ですか?
インターネットで検索し、みつけました。
Q 「マンガで広告」を利用した目的は何ですか?
高齢者にも理解しやすく、あたたかいパンフレットを作りたかったから。
Q 仕上がりを見た感想はいかがでしたか?
文字も大きく視力の低下した高齢者でも見やすく仕上がりました。
Q 「マンガで広告」の良さ、魅力はどこだと思いますか?
高齢者は文字を読むことが負担になりますので、絵で伝えられるという事が魅力だと思います。
Q これから「マンガで広告」を利用しようとお考えの方達へ一言どうぞ。
高齢者に見やすい反面、あまりマンガに馴染みがない年齢層でもあるのでよく検討してから利用すると良いのでは・・・。

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サービス案内にマンガ冊子をご利用の 株式会社アクセル 様

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マンガをクリックするとストーリーマンガの続きがご覧いただけます。

マンガ冊子 2 3 4 5 6 7 8

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Q 当社を利用しようと思ったきっかけは何ですか?
グーグル検索からホームページを見つけて、 安心して依頼できそうだと思いました。
Q 「マンガで広告」を利用した目的は何ですか?
難しい内容をわかりやすくイモーショナルに伝えたかった。
Q 「マンガで広告」の良さ、魅力はどこだと思いますか?
難しい内容を誰にでもわかりやすく伝えられることと、 短時間で内容に引き込めることだと思います。
Q これから「マンガで広告」を利用しようとお考えの方達へ一言どうぞ。
作家の方の理解力と構成力がとても大事だと感じました。

FAX DMに4コママンガをご利用の 株式会社トータルサービス 様

株式会社トータルサービス様ホームページはこちら

マンガをクリックするとマンガFAXDMがご覧いただけます。

4コママンガ

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Q 当社を利用しようと思ったきっかけは何ですか?
FAX DM
Q 仕上がりを見た感想はいかがでしたか?
期待感で一杯でした。
Q 「マンガでFAX DM」の良さ、魅力はどこだと思いますか?
告知の要旨が雰囲気で伝わる。受け取った側が自然に見る体制になってくれる場合が多いかも。
Q これから「マンガ」をFAX DMに利用しようとお考えの方達へ一言どうぞ。
気をつけないとクレームも誘発しますのでご注意を。(着目率が向上するため)一度はチャレンジしてみたらよいと思います。

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広告に4コママンガをご利用の 前田建材 様

マンガをクリックすると4コママンガ入りパンフレットがご覧いただけます。

4コママンガ

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Q 当社を利用しようと思ったきっかけは何ですか?
インターネットで検索しました。住宅会社の広告では、単価などが優先で、マンガの方が親しみ感じるのでは??と思いました。
Q 仕上がりを見た感想はいかがでしたか?
他社広告とは違い、誰でも気軽に読んでくれるのでは?と思いました自社のアピールをうまく表現できて、親しみを感じた!
Q 「マンガで広告」の良さ、魅力はどこだと思いますか?
活字で専門用語を並べたり、単価優先で目を引くより、マンガを見てもらって、理解できそうな気がします。
Q これから「マンガで広告」を利用しようとお考えの方達へ一言どうぞ。
自社のアピールはこれからだけど、何か行動を起こしたり、掘り起こしのきっかけつくりになるように思います。>○<!

商品サービス説明にマンガ冊子をご利用の 株式会社ユーコム 様

株式会社ユーコム様ホームページはこちら

マンガをクリックするとストーリーマンガの続きがご覧いただけます。

マンガ冊子 2 3 4 5 6 7

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Q 当社を利用しようと思ったきっかけは何ですか?
WEBで調べた。(マンガ広告ということで着目したのはサイボウズのセミナーで受け取ったマンガ。)
Q 「マンガで広告」を利用した目的は何ですか?
内容が法律の解説だったので、文章での説明ですと、文字ばかりで読んでもらえないと思ったため、マンガにしてみました。わかりにくい製品やサービスをわかりやすく親しみやすくアピールできると思ったから。
Q 仕上がりを見た感想はいかがでしたか?
「問合せ先住所」を入れるのを忘れたのが失敗でしたが、最高のものが出来たと思う。さすが、プロですね。次回、増刷時には、問い合わせ先など入れたいと思います。
Q 「マンガで広告」の良さ、魅力はどこだと思いますか?
マンガであれば、堅い内容でも気軽に読めると思う。
Q これから「マンガで広告」を利用しようとお考えの方達へ一言どうぞ。
ある程度のあらすじや表現してほしい内容を伝えるだけでプロがマンガにしてくれるところがいいですよ。文字と絵や写真のチラシより伝えたい内容がリアルに表現出来るし簡単に捨てられないのでは、多少、費用はかかりますが、主力商品のピーアールには最適だと思います。

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マンガ名刺をご利用の 株式会社ヨシハラギフト 様

株式会社ヨシハラギフト様ホームページはこちら

マンガをクリックするとマンガ名刺がご覧いただけます。

マンガ名刺

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Q 当社を利用しようと思ったきっかけは何ですか?
普通の名刺よりも印象に残る名刺を作りたかったため
Q 仕上がりを見た感想はいかがでしたか?
似顔絵はそれぞれ特徴をつかみ、まぁまぁ似ていたので、名刺を見たお客様からも好評でした。

似顔絵入りハガキをご利用の 生命保険会社 小林 様

マンガをクリックするとマンガ入りハガキがご覧いただけます。

似顔絵

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Q 当社を利用しようと思ったきっかけは何ですか?
「マンガで広告」や「似顔絵名刺」の実績や口コミで知ったから!
Q 「マンガで広告」を利用した目的は何ですか?
似顔絵はがきでお客様に「こんな顔だったけ?」と話題にしていただければ、他のハガキ・DMとの差別化が可能と考えた。!
Q 仕上がりを見た感想はいかがでしたか?
「こんな顔か!」て感じ、75点の出来具合でした。
Q 「マンガで広告」の良さ、魅力はどこだと思いますか?
ソフトな感じ、ほっと一息!
Q これから「マンガで広告」を利用しようとお考えの方達へ一言どうぞ。
他よりちょっとの差別化が可能できました!

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商品説明に4コママンガをご利用の 公認会計士・税理士 兼島会計事務所 様

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マンガをクリックすると4コママンガ入りパンフレットがご覧いただけます。

4コママンガ

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Q 当社を利用しようと思ったきっかけは何ですか?
「パンフ」「マンガ」でネット検索した中でマンガのイメージ、料金等が弊社の条件に最適だった為
Q 「マンガで広告」を利用した目的は何ですか?
弊社の販売品の特長をわかりやすくアピールするには、過去の社内製作パンフ使用の試行錯誤から、マンガがかなり有用と感じておりました。 ところが現実は4コママンガで○、△に手足をつけた人物に吹き出しを入れるというものでした。社内製作に限界を感じておりましたので、新開発商品ではマンガ、デザイン等プロにお任せしたパンフを販売ツールとしたかった為です。
Q 仕上がりを見た感想はいかがでしたか?
内容も過不足なく盛り込まれ、マンガ、イラストも満足のいくものです。
Q 「マンガで広告」の良さ、魅力はどこだと思いますか?
ひと目で、あるいは短時間で内容、長所をアピールできるところだと思います。ただ、今回製作していただいたパンフ自体は、肝心の商品の発売が延びている為まだ世に出ていません。「マンガで広告」の良さ、魅力については後日ご報告できるかと思います。
Q これから「マンガで広告」を利用しようとお考えの方達へ一言どうぞ。
うちの広告に「マンガ」はくだけすぎてちょっと難しい…というのが一定の年代以上の方のイメージかと思います。弊社の社長もそうでしたが、販売商品自体があまりに一般的ではなく、理解もしにくいものだったので、「マンガ」の手法によってわかりやすくアピールできる発想を受け入れてから、かえってアイデアがどんどん広がっていくようです。